初心者にもベテランにもオススメのエアガン!Mk23 Socom

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

f:id:AkkyAirsoft:20200805104917p:plain

今回は東京マルイ製のMk23 Socomを紹介していきます。

全長245mm重量783gの固定スライドのガスガンで言わずと知れた名銃ですね。

https://amzn.to/2Q8fxhE

自分が使ってみた感じで長所と短所をあげてみると…

長所

・音が小さいので隠密行動に向いている

・固定スライドなのでガスガンにしては燃費が良い

・気温が下がっても辛うじて撃てる(真冬になったら流石に撃てませんが)

短所

サイレンサーが邪魔でホルスターに収納しにくい

・使えるホルスターが限定される

・トリガーが重く左右にブレやすいので思ったより命中させにくい

などのように思います。

一応なのですがサイレンサーを外してしまうとせっかくの隠密性が失われてしまいますので注意ですね。

f:id:AkkyAirsoft:20200805115424p:plain

ホルスターはユニバーサルホルスターを使います。M93Rにも使える便利なやつですね。3000~4000円ぐらいだったような気がします。

《総評》

サイドアームとしてはホルスターから取り出す際に結構ストレスになります。

またトリガーが重いので撃ち合いには向いていないような気がします。

自分が思うにこのエアガンが真価を発揮するのはメインウエポンとして隠密行動をした時のように思います。発射音がほとんどなく遠距離だとどこから狙われたのかさえ分からない事が多々あります。

値段も安く使い勝手もいいエアガンなので最初の1丁にも選んでる人もいるのでオススメのエアガンと言っても過言じゃないでしょう。

装備紹介動画もあげていますのでもしよかったら見ていただけると幸いに思います。

youtu.be