ActionArmy T10のショートバレル化&内部カスタム

こんばんは!明るいひきこもりの秋山さんです!

f:id:AkkyAirsoft:20200804212424p:plain

今回はActionArmy製のT10のショートバレル化をやっていこうと思います。

これが発売された当初、ActionArmyって何その会社?って感じで買ったのを覚えています。VSRと互換性があったから買ってみたわけですが!

f:id:AkkyAirsoft:20200804212816p:plain

レシピに関してはActionArmy製の300mmのインナーバレル、KM企画の0.9Jのスプリング、宮川ゴムの「一撃」(シリコン60)が主な内部カスタム用のパーツです。

amzn.to

アウターバレルも300mm仕様にしてツイストバレルにしてお洒落な感じに改装してみました。後は外装カスタムも何となくやっていきます。

ショートバレル化の理由としてはKM企画のスプリングと「一撃」を組み込んだ所、元気が良くなりすぎてしまったからインナーバレルもう少し短くしてみようと思ったからです。恐らくバレルを短くしたら丁度いい感じになるハズ。

まぁGスペックと同じサイズにするだけなんですがね!

f:id:AkkyAirsoft:20200804214758p:plain

分解方法はVSRはほぼ一緒ですがネジの種類が違ったりします。

f:id:AkkyAirsoft:20200804215210p:plain

シリンダーの開封はシリンダーオープナーや蟹目レンチを使います。

https://amzn.to/3kKUzUa

シリンダーを分解する時に重宝します。

f:id:AkkyAirsoft:20200804215408p:plain

チャンバーもVSRの物とほぼ一緒ですが上の画像のような小さな玉を無くさないように注意してください。

f:id:AkkyAirsoft:20200804215602p:plain

0.25gのバイオBB弾でこんな感じになりました。

f:id:AkkyAirsoft:20200731081341j:plain次に定例会に参加する事があればこんな感じで狙撃してみたいですね♪

動画でも紹介してますのでみしよかったら見ていってください!

youtu.be