ARES製ストライカーをレビューしてみた!

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

f:id:AkkyAirsoft:20201026214350p:plain

こんかいはARES製のストライカーのレビューをしていきます。

f:id:AkkyAirsoft:20201026214532j:plain

全長が約1070mmで重量が約3000gとスナイパーライフルとしては平均的な大きさですね。

f:id:AkkyAirsoft:20201026214642j:plain

このハンドガードはMLOK規格のアタッチメントを装着することができスナイパーなのにフォアグリップをつける事ができます。

意外と使いやすいですよ。

f:id:AkkyAirsoft:20201026215025j:plain

別売のハンドガードをつけてみたらかなりゴツくなりました。

f:id:AkkyAirsoft:20201026215139j:plain

トリガーセーフティというなかなか斬新な機能がついてる事にびっくりしました。

矢印の所がセーフティですね。

トリガーは六角レンチで水平方向に調節できます。

指の短い人的にはありがたい仕様です。

f:id:AkkyAirsoft:20201026215629j:plainコッキングしたら矢印の所に赤い印があらわれます。

誤射防止のための機能だと思われますね!

f:id:AkkyAirsoft:20201026220103j:plain

ホップはレイルの穴の開いてる所に6角レンチで回す事で調節できます。

f:id:AkkyAirsoft:20201026221343j:plain

マガジンの装填数は約45発でいかにも大口径弾使いますよ的な形状がイイです。

欠点としてはマガジンリリースした時に5発くらい弾ポロする事です。

f:id:AkkyAirsoft:20201026221628j:plain

7.62mm弾用のマガジンポーチならなんとか収納可能です。

f:id:AkkyAirsoft:20201026221755j:plain

箱出し状態の初速は少し物足りない感じですがスプリングを変えたらいいだけなので問題は無いでしょう。問題は命中精度…。

ストライカーのいい所と悪い所をあげるとしたら…。

良い点

・剛性がしっかりしている

・アタッチメント色々つけれる

悪い点

・箱出し状態では命中精度が良くはない

 

こんな感じだと思います。

youtu.be

動画でも紹介してますのでもしよかったら高評価頂けると幸いです!