アレス製ストライカーをカスタムしてみた【後編】

f:id:AkkyAirsoft:20201103230530p:plain

こんにちは!明るい引きこもりの秋山さんです!

今回もアレスのストライカーのカスタムに関する記事になります。

今度は主に初速の調整ですね!

f:id:AkkyAirsoft:20201112200524p:plain

その前に前回のおさらい的な流れで…

諸悪の根源はコレでした。

だからこそアクションアーミーのチャンバーに変えたのです。

今回はシリンダーの中のバネを変えます。

f:id:AkkyAirsoft:20201112202130p:plain

使ったのはバトンの90のバネを使いました。画像は100になってますが(汗)

戦民思想のパワーアジャスターリングも必要に応じて使おうと思いましたが今回の出番はありませんでした。これは初速を微調整する時に使います。

f:id:AkkyAirsoft:20201103224445p:plain

シリンダーを外す際は黄色の矢印の所のピンをのけておくと以後、インジケーターのピンを抜くだけで取り外す事ができます。超便利♪

f:id:AkkyAirsoft:20201112202741p:plain

弾速も結構いい感じになりました。

f:id:AkkyAirsoft:20201112203340p:plain

そして何故かストレートボルトのようにコッキングできるようになりました。

これは嬉しい誤算。

youtu.be

動画にもしてますのでこちらも参考にしていただけると幸いです!