VFC MP7

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

f:id:AkkyAirsoft:20200802120828p:plain

今回紹介するエアガンはVFCのMP7です

VFCのMP7は箱出しでも初速が90m/sぐらいあって重量も1.6kgぐらいなので扱いやすいオススメエアガンの一つです。

光学機器がヘンテコなのはカメラを乗せるためだったりします。

サイレンサーアダプターはKSCのMP7のものが使えてサイドレイルはG36Cのものが使えます。

f:id:AkkyAirsoft:20200802121603p:plain

バッテリーのスペースは滅茶苦茶狭いのでバッテリーの種類を選びます。

f:id:AkkyAirsoft:20200802121832p:plain

外観を気にしないのならこんな感じで外付けバッテリー仕様にする事もできます。

このエアガンの長所と短所をあげてみるとしたら…

長所

・箱出しで使えて初速も90m/sぐらいある事

・軽量で腕力に自信のない人でも容易に扱える事

短所

・ホップがやや弱いせいか40m以上の敵には当てにくい事

・多弾マガジンが無いので思ったよりも弾切れを起こす事

サブマシンガンのマガジンポーチはマグチェンジがしにくい事

以上のように感じました。

マガジンにオートストップ機能がついてる事は魅力的なんですがね!

少々不便ですがマガジンポーチみたいなものとしては

amzn.to

大き目のマガジンの収納できるものを使っています。

マガジンチェンジに時間はかかりますが色々な種類のマガジンに対応してますね。

動画でも紹介していますのでもしよかったら見ていただけると幸いです。

youtu.be