サバゲー界隈の炎上に関して思う事

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

今回はサバゲー界隈の炎上について触れたいと思います。

個人的にはどんぐりの背くらべのくだらない争いのように思いますが火のない所に煙は立たないわけでいくつかの原因があります。

①セーフティーでの銃口管理やゾンビ行為といった定例会進行においておきる問題

サバゲー女子と出会い厨問題

③装備や戦闘スタイルにこだわりすぎるあまり他人の装備にダメ出し問題

大きく分類するとこんな感じになります。

①に関しては銃口管理の問題は自分の心がけ次第で改善できるので絶対にやらないようにしましょう!

ゾンビ行為に関しては全てとは言い切れませんが全ての人は一回は経験した事があるのではないでしょうか?例え悪意がなかった場合でも50m先からスナイパーで狙撃されたときや武器に被弾した場合とか気づかない事だってあるハズです。

僕はヒットコールを言わせる事ができなかった自分の技量不足という事にしてますが納得がいかないからって当たったハズなのにヒットコールしてくれなかった人を勝手にゾンビ認定してはないでしょうか?

僕はゾンビを晒したりゾンビ認定したりする人には否定的な考えですがこの人たちも100%ヒットコールを言えてるとは限らないので「自分が100%できてない事で他の人のミスを指摘するのは違うんじゃないの?」って考えになってしまいます。

ただしそれは悪意の無い無意識ゾンビにだけ言える事であって装備のせいで気づかなかった事にしようとか草の中に隠れてて弾が貫通しない設定にして誤魔化したりしないようにして欲しいなとは思います。もう一度言いますがわざとゾンビをやるのはやめて欲しいです。

ゾンビを指摘する人の言い分として運営がちゃんと注意しないからとかという言い分がありますが僕はスタッフではありませんが運営はちゃんと見ていると思います。

ただ全ての事を鵜呑みにしてたら冤罪とかになって嫌な思いをしてしまう人もきっとでてくるように思います。ガンカメラつけて撮影してゲーム中に当てたと思っていたのに編集した時に実は当たってなかったという事はしょっちゅうあるので!

んでそういう事を指摘する人に限って自分に甘かったりもします。

ゾンビ行為は自分に厳しく他人に甘くの精神が大事です。

とりあえずゾンビ行為を見かけたら自分の判断で行動するのではなく運営に相談するのが一番です。

長くなってしまったので今回はこれで終わります!