サバゲー動画を作るのに必要な物!

こんばんは!明るいひきこもりの秋山さんです!

今回はサバゲーの動画の作り方についてです。

f:id:AkkyAirsoft:20200807221113p:plain

画像にあるように小型のカメラを使って撮影します。

 

当然ながら値段の高い物を使ったほうがいい画質の物を撮れますが個人で楽しむだけの用途ならば安物のカメラでも問題ないような気がします。

amzn.to

6000円ぐらいのカメラでも一応動画は作れます!

でももう少し画質とかにこだわってみるならばゴープロとかをつかってみるといいと思います。

amzn.to

ゴープロを使う場合は容量を結構使うのでSDカードは64GBを使う事をオススメします!

amzn.to

 

撮ったものをPCで編集ソフトを使って編集していきます。

自分はMovie Studio 16.0 Platinum やFilmora9を使っています。

amzn.to

amzn.to

動画を作るきっかけになったのは当時地元のサバゲーに関する情報がほとんどなかった事で動画があっても撮った本人しかわからないようなものしかなかったからですね。

自分が必ずしも正しい情報を発信してるかはわかりませんが役に立ったと言ってくれる人がいたらいいやみたいな感じで動画投稿していました。

YouTubeで再生回数稼ぐ事を目標にすると辛いかもしれませんが思い出としてサバゲー動画を残す目的で動画を編集していくとしたらきっと楽しいハズです。

f:id:AkkyAirsoft:20200807222406p:plain

これはガンカメラなのですが自分はハンディカムをエアガンに乗せて使っていました。

サバゲー以外の用途にもカメラを使う事が多々あったからです!

amzn.to

amzn.to

動画でも説明してるので良かったら見ていってください。

youtu.be