いい動画が必ずしも再生されるとは限らない

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

みなさんはサバゲー動画をどのような基準で見ているでしょうか?

とりあえず「サバゲー」って検索してみて上の方にでてきた動画をみてみた。

いつも見てる動画の関連動画の所に面白そうなサムネの動画がでてきたのでついでにみてみた。

可愛い女の子がサバゲーやってる動画があったのでとりあえず見てみた。

地元のフィールドで動画をあげてる人がいたので見てみた。

そういう感じではないでしょうか?

自分自身が動画投稿してみて

僕もかつてはサバゲーyoutuberを目指して活動していたのですが約4年程やってようやく登録者が1000人超える事ができました。

やってみて思ったのはサバゲーでいわゆる無双する事よりも楽しくやるほうが再生回数は伸びてくるように思いました。

 

youtu.be

編集自体はまだ未熟だったのですがこの動画を作った時に

「これで1万以上の再生回数稼いでやる!」

みたいな事を考えながら作っていましたね。

勿論自分の思惑とは裏腹に100再生ぐらいしかされませんでした…。

どのような動画が再生されるのか?

サバゲー動画において再生されやすいのはサバゲーが盛んな地域とかだと地元のファン層を獲得しやすいように思います。

自分の場合はタイトルに検索されやすい言葉をいれて少しでも再生されやすいようにしていましたが「ゾンビ」「サバゲー女子」「炎上」といった単語が検索されやすい感じがしました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

▲これらが再生されたトップ3の動画なのですが内容はかなりお粗末なものでした。

本当に伝えたかったもの

サバゲーに限らず人の欠点を指摘したり、炎上した人を叩いたりとそのような事が日常的に注目を浴びているように思います。でも僕が本当に伝えたかったのはそういう変な人というのはごく一部でほとんどの人は真面目で紳士的な人であるという事です。

youtu.be

当たり前の事かもしれませんが僕はこうやってルールを守っている人こそ注目されるべきだと思いました。

長くなってしまったので今回はこの辺りで終わろうと思います!