サバゲー界隈の炎上に関して思う事その③

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

今回は炎上に対する自分の考えを記事に書いてみました。

恐らく炎上で一番多いのが装備の問題ではないでしょうか?

自分も装備の事は疎いのでここでは触れませんがサバゲーの装備を自分なりにこだわってプレイするのはいい事だと思う。ただその価値観を他の人に指摘したり押し付けたりするとどうなるのか?

恐らく「ご指導ありがとうございます!」というよりも「なんなんコイツ。俺の価値観否定しやがって感じ悪いわ!」と思う人の方が多いのではないでしょうか?

サバゲーは参加者が敵味方に別れてエアガンで撃ち合いをして一発でも当たればヒットコールをして負けを認め、心に余裕があれば相手の健闘を称え「ナイスショット!」という。

この基本的なルール以外は比較的自由でかつ曖昧だと思います。

軍装をしたり好きなキャラのコスプレをしてみたり周りが電動ガン使ってるなかでボルトアクションのスナイパーライフルを使って狙撃してみたりと楽しみ方は人それぞれです。

大事な事なのでもう一度言いますが自分の考えを持つ事はいい事ですがそれを他の人に押し付けたりするのは良くないと思います。他人の意見も尊重し敬う事ができたらもう少し良い界隈になっていくような気がします。