S&T M870簡易カスタム

こんにちは!明るいひきこもりの秋山さんです!

f:id:AkkyAirsoft:20200922224907j:plain

今回はS&TのM870の簡易カスタムをやっていきます。初速を少し上げるだけですが。

f:id:AkkyAirsoft:20200922230553j:plain

まずマウントのピンとネジをはずしていきます。

f:id:AkkyAirsoft:20200922231941j:plain

ストックもはずします。長めのプラスドライバーが必要でした。

f:id:AkkyAirsoft:20200922234233j:plain

トリガーガードがはずれて…

f:id:AkkyAirsoft:20200922234705j:plain

フレームを取り外すことができメカボックスにアクセスする事ができます。

その際に2重装填防止用のパーツがずれ落ちる事があるので無くさないように気を付けてください。

f:id:AkkyAirsoft:20200922234902j:plain

メカボックス後方の所にネジがあるので軽く前に押すようにしてから回すようにしてください。そのまま回そうとしたら6角の所がナメるので注意です。

自分も知らずに力いっぱい回わそうとしてナメかけました。

メカボックスを開封せずにバネだけとりだして初速を調整できる事がCA870に比べて整備性を高めてるポイントだと思います。

今回は初速の微調整をするだけなのでメカボックスの開封まではしません。

f:id:AkkyAirsoft:20200922235543j:plain

初速の微調整はスプリングガイドとスプリングの間にスペーサーのようなものをいれるだけの簡単な作業です。

 試行錯誤の結果戦民思想のアジャスターリングの小さい方を組み込んでみましたが…

f:id:AkkyAirsoft:20200922235836j:plain

結構イイ具合に仕上がったと思います。
このようにS&TのM870は整備のしやすい優れたエアガンだと思いますね。

f:id:AkkyAirsoft:20200919001100p:plain

最初に構えやすいように切断したストックですが

f:id:AkkyAirsoft:20200923000044j:plain

応急処置としてこんな感じにしていますが後日ゴム板とかでもう少し扱いやすいようにしたいですね!